【無能の人】資産1億を目指す投資ブログ

無能の人です。資産1億を目指しています。夫婦と子2人。賃貸暮らし。

資産額3200万円を超えました。21年4月のポートフォリオ公開

春ですね。

上の子は年長に、下の子は年少になりました。

入園式にも出席しました。

 

 

3月は宇宙関連株のロッキード・マーティンノースロップ・グラマンを購入。

また、コロナワクチンも普及し始め、今後海外旅行者も増えるだろうということでエアビーアンドビーを購入しました。

 

 

仮想通貨関連株では5$で200株購入していたカナンの100株を利確。

利確時は18.8$でしたので税金等差し引き12万円のプラスになりました。

 

 

MonotaROは3月末に株式分割を行ったので100株→200株に。

何もせずとも株が増えるのは嬉しいものです。

 

 

現時点のポートフォリオです。

3月に引き続き株高は続いており、仮想通貨も値上がり続け総資産額は3200万円を突破。

 

 

キャッシュポジションは11%→8.4%に下がりました。

 

10%キープのために、あと50万円ほど現金を増やそうと思います。

 

 

キャッシュポジション


 

ポートフォリオ現状。

 

ポートフォリオ4月

 

 

 

目標ポートフォリオ

 

目標ポートフォリオ


 

 

目標ポートフォリオ

 

 

これまで日本株を15%、ゴールドを5%としていましたが、コモディティ比率を高めるべく日本株10%、ゴールド10%に変更しました。

 

日本株を100万円ほど売ると良さそうです。(何を売ろう、、、)

 

先月21年3月のポートフォリオ

 

www.munou-no-hito.com

 

 ゴールド投資に関心を持ったきっかけ↓

 

www.munou-no-hito.com