仮想通貨に20万円追加投資することにしました。
仮想通貨を初めて購入したのは2017年の6月。
当時はZaifで毎月積み立て購入していました。
淡々と積み立てる購入はストレスもなく良かったのですが
2018年の9月にZaifが流出事件を起こし積立システムが停止。
そのまま放っておいたのですが、2020年の9月には全て出金し約23万円の利益を手にしました。
コインチェックでの取引は2017年8月に開始。
2017年に総額60万円を入金し運用していました。
テレビCMも放映されバブルに踊らされた形で2017年の年末に追加入金していますね。
その後売り買いを控えるように。
バブルに踊らされた良い経験でした。
昨年10月には米国株式等、株式投資の割合を増やそうと思い、放置していたキャッシュを出金。
口座にはXEM、ETC、XRP、BTCが残っており、資産額130万近くまで膨らんでいました。
入出金を差し引きすると、約22万円の入金で含み益100万を越えていたんですね。
仮想通貨取引所coinbaseが4/14に米国株式市場に上場するとのニュースがありました。
まだまだ仮想通貨の市場は膨らむだろうということで、アルトコインもいろいろ買ってみようと思ったのが昨晩。
20万円を入金し、IOSTを購入しました。
(買ってみて、コインチェックの販売所のスプレッドの大きさに驚きました。)
XEMを約40万円、XRPを約20万円、ETCを約15万、取引所で売却。
代わりにBTC、FCT、MONAを約20万円ずつ購入しました。
これで、現時点どれも約20万円ずつの時価総額です。
コインによって伸び率がどれくらいか観測していきたいと思います。
コインチェックでの積立購入2019年12月に開始して、当時は毎月1万円でBTCを購入していました。
今は毎月4万円を用意し、BTCを2万円、XRPとXEMを1万円ずつ積み立てています。
これまで29万円を投下し、現在111万円ですので大きく利益が出ています。
まぁ、利確すると税金でかなり持っていかれるのですが。
今後仮想通貨市場にも暴落期がやってくるでしょうが、市場に長く居続けることを目標に投資(投機)していこうと思っています。